FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14
2016

旧北炭清水沢火力発電所2/4

二階は清浄な気に満ちた光り溢れる空間が広がっておりました。
simizu10.jpg



自然に割れたガラス、自然と剥がれ落ちたコンクリート
なんと美しい・・・。
simizu11.jpg



ここにも大好物の階段がかかっておりました。
simizu12.jpg



天井から差すわずかな光りが落とす階段の影。
simizu13.jpg



朽ちていく建物に育つ植物。
相反するはずなのに、どうしてこうも相性が良いのでしょう。
simizu14.jpg



まるで計算されたように美しく散らばるガラス片。
simizu15.jpg



発電所らしくいたるところに碍子があります。
simizu16.jpg



実はこの場所、今現在もとある企業さんが実際に作業用地として
使用しながら維持管理してくださっている珍しい物件。
なので不法侵入ではなく、正式な許可を取って見学していたら
気のいい作業員のおじさまが突然やってきて
「高い所平気なら登ってみればいいべや~(・∀・)」と言うので
お言葉に甘えて登ってきました。
simizu17.jpg
登ってみると階段というよりは梯子に近い。
すっごく高くて最初怖いけど、上の金網に到達する頃には慣れました。
ちなみに外は柵なんて過保護なものは無い、強風吹き荒ぶ屋上でした。

作業員のおじさまのおかげで面白い体験ができたけど
後からパンフ見たら「この階段は上がらないで!」って
書いてたんですけど(;・∀・)



旧北炭清水沢火力発電所3/4に続く
関連記事

Tag:廃墟

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。